» 2016 » 12月のブログ記事

私が言われてうれしかったがことは、娘に『まま、大好きだもーん!』と言われたことです。娘は今、2歳で最近反抗期だから、すぐ泣いたり怒ったりと喜怒哀楽が激しいです。
私もムキになって怒ったりしちゃうときもあり、何が正しいのか今の育てかたで間違ってはいないだろうか?
など今の時期毎日のように思っていました。ある日、本当に何気ない日常で、普段と変わりないある日にちゃんと私の顔をみて『まま、大好きだもーん?』と言って抱きついてきてくれました??私も『ままも大好きだよ!』と言い返しました。
今までで一番嬉しかった一言でした!

映画、ドラマをまとめて観るのが好きな私と彼氏。

アイフォン7を買ったついでにHuLuに加入しました。

いつもはDVDレンタルをしていたのですが、

HuLuは1カ月1000円だから見れば見るほどお得!

しかもテレビ画面に反映されるように、クロームキャストも購入。

クロームキャストだけでも5000円近くかかったけど、

これで仕事終わりの夜も、休みの日も映画やドラマが見放題で

ヒマだねー…って言ってる時間がなくなりました(^^)/

洋ドラが大好きなので毎日続きを想像しながら仕事をするので

ワクワクが止まりません♪

次はあれを見ようとか話するのも楽しみの1つです。
フィンジアは人気の育毛剤

私は、幼い時から中学を卒業するまでは本気でプロサッカー選手を目指していました。

高校に入るとサッカーへの熱は冷め、将来は特に目指しているものはありませんでした。

高校を卒業し、会社に就職し、結婚し、子供が産まれ、毎日、平凡な日々が過ごせたらいいなと考える位でした。
その通り、二十歳で一人目が産まれ、三十一歳になった今、子供は3人。

仕事でのプレッシャー、経済的な危機感を感じる事もありますが、毎日がとても充実し本当に幸せです。

そして今、四人目を妊娠中です。

笑顔がもう一つ増え、これからもさらに幸せ者になります。

私が食器を洗っていた時の事です。
うちには4歳の息子と2歳の娘がいるのですが、
2歳の娘が、一人で本をペラペラめくっている姿に、4歳の息子が気が付いたようで、
「本読みたいの?僕が本読んであげようか?」と聞くと娘が「うん!」とうなずき、息子が娘の手をひいて、ソファへ連れていき、本を読んであげていました。
そうは言ったものの、息子もまだうまく字が読めないし、カタカナも読めないのでカタコトの日本語で一生懸命妹に本を読んであげていました。
ローソファーから見える、二人可愛く並んだ後ろ姿を見ていたらとても幸せな気持ちになりました。